採用情報

仕事の流れ

営業 お客様とハタチを
つなぐ架け橋に

全国に向けてハタチ商品・サービスを届けていきます。お客様の課題をヒアリングし、ニーズに沿った商品・サービスを提案していきます。また、お店が開催する大会やイベントでの物販応援や運営サポート、展示会への出展など、お客様と直接かかわり、お客様とハタチをつなぐ架け橋となる業務に取り組んでいます。

  • 営業課
  • 市場開発 営業課
基本業務
  • 商品取扱店舗へのルート営業
  • お客様の課題に合わせた商品、サービス提案
  • スポーツイベントの運営サポート、物販応援
  • 展示会への出展企画、運営

企画
開発
ユーザーを
ワクワクさせる
アイディアを形に

市場調査、営業のヒアリングをもとに、ニーズに合わせた新しい商品の企画を検討します。提供する商品・サービスだけでなく、パッケージやプロモーション方法までを一貫して考え、立ち上げたコンセプトとデザインを製品として量産できるように形にします。成型ができるか、この場所に印刷ができるか、強度に影響がないか、重量はどうか。様々な角度から検証し設計を行い、工場とのコミュニケーションの中で、アイディアを形にしていきます。

  • 企画・開発課
  • 市場開発 営業課
基本業務
  • 市場ニーズの調査と分析
  • 商品やサービスの企画
  • 製品やパッケージのデザイン
  • 図面や仕様書を作成しての開発業務
  • 販促ツールやカタログの制作、販促企画

生産
管理
進化し続ける職場、
その最前線で

社内工場の生産効率向上のために、様々な段取りや、レイアウト変更、作業工程の改善などを行います。1日にたくさんの商品が生産され、出荷される工場では、作業工程を1秒でも短縮し、少ない不良で効率的な生産工程が求められます。また、生産された商品は、できる限り省スペースで保管しなければなりません。そのために何をすればいいかを検討し、ひとつひとつ実践しながら、効率的で働きやすい職場を目指します。

  • 営業管理課
基本業務
  • 製品の受け入れと管理
  • 工場業務の効率化
  • 在庫の管理と生産手配
  • 工場の生産計画の立案

受注
組立
出荷
まごころを込めて
笑顔を届ける

お客様からの商品の注文を受け、その注文を受けた商品の在庫の有無を確認し、出荷の手配をします。組み立てでは、一部商品の組立やパッケージ梱包を行い、倉庫へと在庫をし、出荷にて商品を梱包して出荷作業を行います。注文をうけてからお客様の手元に届けるまで、それぞれのセクションが協力して、お客様の笑顔のために取り組みます。

  • 営業管理課
基本業務
  • 商品の受注、出荷指示などの事務業務
  • 製品のパッケージ梱包や組み立て
  • 製品の出荷